賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

ここ一か月四件のトラブルが重なって3-2

2023年05月20日 | ブログ

菜園を仕舞うと決めて,その為の様々な手続きや作業を、

考えてみました。

先ず、敷地の半分以上が、将来道路計画に引っかかること。

この工事が着工するのは何時かを、市に確認したところ、

「まだ決まっていない」と言う返事。

菜園の仲間と情報交換をしてみました。

 

「この道路は消えたらしい」

「何でも道路計画線上に、七階建ての満床が建っている」

 

本当の話を、確認しました。

「この道路計画が生きているから、道路建設のための

用地買収までに、原状復帰を条件にしているはずでです」

 

もう20cm越えの物もありますが、切り倒して切り株も

重機を入れて、抜き取りました。

後は、綺麗に更地にして、防草シートを前面に貼ろう。

兎に角、

子供たちに生前贈与した後、子供たちに迷惑を掛けない

ように、更に、隣の菜園の持ち主に、迷惑を掛けないように、

きちんとしておきたいという思いと、願わくば、仕舞の処置が、

経年劣化しないうちに、道路計画が建設になるように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ一か月四件のトラブルが... | トップ | 我が家は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事