きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

プランター栽培

2024年03月17日 18時26分26秒 | 庭にて (猫の額)
『 アネモネ 』
3月16日(土)
数日前は淡いピンク色の蕾でしたが、気温が上がり一気に咲きました。
このお花は植えた記憶がなく、、、尚更ビックリしております。
春には、元気の出る鮮やかな色も良いもの^^


↑ ムスカリ


↑ プランター全体像
上の段:アネモネその他の植物
下の段:セダムとムスカリ

☆プランター菜園
昨年9月22日に植えたワケギの球根、ただいま2回目の収穫期であります。





アサリとわけぎの酢味噌和えを作りました。
プランター菜園なれど、ちょっと使うのに重宝しています^^

↑ 現在の様子

※覚え
4月以降に良く育った球根を掘り上げて9月まで乾燥保管すること。
再び9月に植えつけ。

後記
不覚にも昨夜はオン寝しいて、気が付けば日付は変わっていました。


3月17日(日)
久しぶりに名鉄電車に乗って名古屋へ出かけました。


久しぶりにホテルランチしてきました^^


↑ 今日のデザート^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリローなどの剪定 | トップ | 房咲き水仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事