きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

GW最終日

2024年05月06日 17時19分54秒 | 庭にて (猫の額)
『 ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 』

ネット友達が挿し木の四季咲き薔薇、3年目に入りました^^。
今朝ほど、蕾のガクが完全に開いて赤い色が見えるようになりました。

しかも、、、今季一番咲きの花びらが、今まさに開かれんとするところです。
めちゃくちゃ可愛い~~~~~~~~~^^






今年はどんな花姿を見せてもらえるのでしょう^^
あの有名な芳香はまだ香りません。

蕾ですから、当たり前なのですが、ついお鼻をお花に近づけちゃいました。
開花が待ち遠しいものの、午後6時から雨の予報が出ています…。

☆ヨハンシュトラウス(四季咲き薔薇)



完全開花しました。
咲き進み具合をコラージュにしてみました。

明日から用事の多い1週間、その準備と小さな庭の世話をしていて1日が暮れた、私のGW最終日。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイキャンプ | トップ | 緑深く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2024-05-06 18:47:36
Yukiさん こんばんは

大事にしている薔薇が咲いた時の嬉しさは、自分一人でひっそりと味わいたいですね~🌹
(これは、私の感想です)

もう1つのバラ…ヨハンシュトラウスは、私が大好きだつた薔薇に似ています。琴音という名前でしたが、もう出回っていないのです。
代わりに、ヨハンシュトラウスを育ててみようかしら~😉

ステキな薔薇をありがとう💞
Unknown (yuki)
2024-05-07 20:38:39
yokoさん♪
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

yokoさんは日本女性的な奥ゆかしい方ですね。
私は、見習わないといけないです。
ミハーな性格のせいか、お花が咲いたら「みてみて~~~」って感じになるようです。
自分でひっそり味わうのは、恥かしながら美味しいお団子とか、ですぅ~>< 

以前にもお聞きした「琴音」ですね。
琴音を入手できないようなら、ヨハンシュトラウスも良いかもですね^^
自分の好きな花を気にいっていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事