きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

ムスクマロウ・アップルブロッサム

2017年06月29日 21時22分25秒 | 庭にて (猫の額)
「 開花始まり 」

朝、未だ早い時間に小さな白い卵のような蕾を見つけました。
今日には咲かないだろうなぁと思いながら朝の家事仕事。
朝ゴタが済んで出かけようと庭に出ると、、、 あれ?
つぼみが膨らみ始めている。
慌ててコンデジを手に持ち花の前にしゃがみ込む。
激写しました。















一部の葉が黄色に変色している売れ残りの最後の一株を買いました。
説明書きの花の写真は透明感のある白色で素敵なのです。
が、、、
店頭に並んでいた時の姿は黄色葉が目立ち、花を咲かせる状態には見えませんでした。
でも、店員さんから蕾が沢山付いていますから大丈夫ですよ。と押されて一目惚れ購入。
宿根草です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての茄子栽培 | トップ | ヒペリカム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事