きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

きのこ教室番外編 (1)

2016年10月02日 18時19分22秒 | 山歩き
「 山のきのこ 」

きのこ先生曰く・・・
きのこ等菌類がいるから地球は清浄化されるのです。
倒木は、キノコが発生して土に還えります。だから木が倒れても地球上のゴミにならないのです。

★ トルダケ(撮るだけ)きのこシリーズ
   

  


   


  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ教室 2016 | トップ | きのこ教室番外編 (2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに、これは・・・ (田舎人)
2016-10-02 18:29:30
知識のない私でも、怖い感じです。

間違って食べれば、ある意味一生笑って暮らせるかも・・

(つまり、笑いながら間もなく、あのよ~、とか言いながらさよならしてしまうかもという、ちょっとブラックなジョークですみません)
(★◎Å◎)ノゴメン!! です。
返信する
君子危うきに近寄らず (yuki)
2016-10-02 20:28:18
田舎人さん♪

本当に天然のきのこは要注意です。

触るだけでカブレ症状が発症し死に至る割合の高いカエンダケもあります。
触ってもいけない猛毒キノコです。
数年前、カエンタケと知らずに遭遇して写真だけ撮りました。
私は知らない物の写真を撮る時は、そのものに触れません。
その癖が私を助けてくれました。
そんな怖い思いをしても、天然のきのこの美味しさに負けて出かけてしまいます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事