きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

甲子園の熱き戦い

2009年08月24日 23時19分31秒 | スポーツ
         

★2009年度決勝戦:新潟県代表日本文理V愛知県代表中央大中京
 
決勝戦前日、新潟の友達から久しぶりにメールが届いた。「なんと、新潟が奇跡の決勝戦だよ、愛知と^^; 初優勝させてネ」
夕方のニュースで知ってはいたが、テレビ観戦は予定していなかった。だけど、メールを読んで、TVのスイッチを入れた。

☆24日、13時試合開始。
前半、2点の取り合い、中盤動かず、、 六回の裏、中央大中京の堂林君のヒット攻撃からドラマチックな試合運展開が始まる。
7回の裏で、両校の差は7点。然し、日本文理は誰もがあきらめない、諦めない粘りある攻撃を仕掛ける。優勝が決まる9回表まで怒濤の攻撃、7点の差を1点差に縮めた。9回の表 優勝が決まるまで目が離せなかった。

試合中のプレーを見ていると、球児たちの日ごろの練習量が見えてきて、私も愚痴や言い訳を言わずに基礎練習をしないといけないと反省させられる。

勝って泣いた中央大中京、負けたけど全力を出し切って笑顔の日本文理。なんて素晴らしい高校球児たちだろう。この決勝戦は両校ともに金メダルをあげたい。
凄く、いい試合を見せてもらえた、感謝!
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け雲 | トップ | プラチナチケット(ミュージ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doぱぱ)
2009-08-25 10:40:00
ヤッター流石中京~。愛知の地元の方々おめでとうございます。素晴らしい決勝戦でしたね~、文理の選手諸君にも最高の賛辞を。両校とも、目的のためにあきらめず、ただひたすらに努力、日ごろの鍛錬の賜物だと察しられ増した。歴史に残る1っ戦、素晴らしかった~おめでとう。
返信する
TV観てましたよ~ (minatu)
2009-08-25 19:55:01
愛知~中京~43年ぶりの優勝! おめでとう~~~♪ですね。

昨日は仕事に出かける前にまずは先制の2点
よしよし! と車に乗り込みラジオw
職場ではしばらく真面目にお仕事・・・
ところが、別の部屋から「キャ~~~!ワァ~~~!」
もう~女性職員の叫び声が聴こえてきて、用事もないのにTVのある部屋へ行ったり来たり・・・(笑)
6回が終わったところで、もう安心とばかりに仕事に集中~と思ったのですが・・・

いやはや最後までどうなっちゃうのかとハラハラしてましたわぁ
大会最多優勝記録の中京が戻ってきましたね^^
前日の県岐阜商も数十年ぶりのチャンスだったのですがねぇo( _ _ )o ショボーン  
返信する
感動でしたね~ (yuki)
2009-08-25 23:44:53
doぱぱさんも観戦していたんですね? うんうん感動をたくさん貰いましたね~^^

みなつさん 県岐阜商業残念でしたねぇ。いいとこまで行ったのにね。

あの決勝戦は、本当に凄い試合だったから 観れて良かったですね^^
岐阜県も愛知県を応援していただいて 愛知県民喜んでいると思います~^^

返信する
ありがと~ (yuki)
2009-08-26 00:11:52
ありがと~ 忘れてました (///∇//)テレテレ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事