きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

山の日

2023年08月11日 23時42分55秒 | 山歩き
『 千畳敷カール 』


YouTube動画 
千畳敷カールの高山植物
外付けHDの中に昔作ったムービーを見つけました。
内容は2009年夏と秋の千畳敷カールの写真です。

夏は絵友達と秋は我が子と登りました。
音楽は秋に一緒した子のピアノ弾き語りです。


↑ 秋の千畳敷カール 

山の日と言うことで、古いものですが記念にUPしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄砲百合 | トップ | 唱歌 ふるさと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらには (大ペケ)
2023-08-12 08:43:04
こういう地形がないので、只々驚くばかり。
千畳敷カール自体はGooglemapで以前探して
見ていたので、季節によっては雪だらけという。

夏バージョンの写真にも、当然ながら登山者が
写ってますよね。ココから歩くんだぁw
返信する
中央アルプス (yuki)
2023-08-12 23:01:52
大ぺけさん♪
コメントありがとうございます。

そうです。
ロープウェイを降りて、カールの一番下辺りから歩き始めます。
宝剣岳の隣りの一番低い位置が『乗越浄土(ノッコシジョウド)』です。
この年の夏は、そこまで登って、中岳を経由して木曽駒ケ岳へ登りました。
登山初心者の私だけでは登れませんでした。
苦しい道のりでしたが仲間が居たので山頂まで歩けました。

高山植物は、短い期間ですのでタイミング調整が難しいです。
今年も私は無理なようです、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事