ブログ アキマ

80代女性のブログ

ため息の出る出来事

2018-11-19 15:17:20 | 日記
「ハァ~」と、ため息のでる、出来事がありました。
ちょっと、ショックでした。

昨日、今日の昼食をと、我が家にお誘いしていた、Aさん、Bさんのおふたりの、Bさんが、突然我が家に来ないということに、なりました。

実はこの間、我々の会のメンバーの、中心的役割をされていた、Bさんが、突然、会を抜けると告げられたのです。

ご都合で会を抜けられるのは、一向に構いませんが、何しろ、今までその方を中心にして、会が成り立っていた、と言ってもいいくらい。
その方が、何も言わずに、突然、何もかも辞めてしまうというのは、何があったのかと、気にしないわけにはいきません。

そんなことがあって、日頃、私の所にもちょくちょく来て、楽しく飲んで過ごして下さっている間柄なので、何か、お話のきっかけでもあるかと思い、気軽に、昼食にお誘いしてみたのですが・・・・。
見事に、拒否されてしまいました。

一体、何があったのでしょうか。
ここ長い間、お一人暮らしが続いておられ、その生活にも慣れ、我々とは、仲良く、楽しく、自由に過ごしておられると、お見受けしていましたのに・・・・、ここに来て、突然です。

何か、気持ちが、重荷になられたのでしょうか。
それとも、何か心配事があって、気持ちが乗らない、とか・・・・?

あれこれ、詮索して、分からないことだらけです。
ちょっとした、心の行き違いがあったのかも、知れませんね。

こういうことが、幾つになっても、まま、起きるものだと、痛感させられた、出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿