ブログ アキマ

80代女性のブログ

野球の観戦をー

2018-07-03 07:35:19 | 日記
サッカーの結果は、とても残念でした。
夜中起きて、応援していましたけれど・・・・。

日曜日、神宮球場での、阪神・ヤクルト戦を、息子と夫との3人で観戦しました。
しかも、S席でー。

阪神ファンの息子が、手に入れたこのチケット、家族の分だったのですが、生憎、2人出かけられなくなり、私達の方にまわってきたというわけです。

スポーツ音痴の私ですが、野球だけは、詳しい。
観戦するのも好きですが、球場に足を運ぶのは、久し振り。
それも、神宮球場は、初めてです。

チアガールのパフォーマンスが終わり、プレイボール直後に6点入り、今日は楽勝かと思いきや、じわじわ追いつかれて、9回裏の1点差をハラハラ見ていましたが、最後の打者が三振でゲームセット。
勝って、3塁側は大盛り上がり。
楽しい試合でした。(阪神ファンとしては)

野球は、テレビで観ている者にとって、この臨場感は、とても味わい深いものがありました。
皆、ビールを片手に応援です。勿論、我々もー。
可愛いお姉さんが、まわってきてくれます。
真夏のナイターですが、風もあって、しのぎやすく、ビールが美味しい。

終わって、最寄の信濃町駅には、球場からあふれ出た人々で一杯。
その中を、JRに乗り、帰りました。
帰宅 11時、
やや、お疲れ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿