ブログ アキマ

80代女性のブログ

私たち夫婦の一日と言えば・・・・

2020-08-16 10:46:15 | 日記
夫は早朝6時頃に、家庭菜園に出かけて行く。

最近、階下の一室で就寝するようになった私は、そんな夫が身支度をして出かけていくのを、気づく時もあるけれど、殆ど気づかないで寝入っていて、7時ごろ起床する。
そして、7時半頃に畑から帰ってくる夫のために、朝食を整える。(といっても、パン食の、軽く)

汗ビッシリになって帰ってくる夫は、すぐシャワーに。
あとは、短パンとTシャツに着替え、おもむろに朝食を取り、新聞に目を通して、そして朝のひと時が終わると、あとはクーラーをきかせた自室(2階)にこもり、殆ど一日の仕事が終わったみたいに、自由に過ごしている。

コロナの今ですから、人と会うでもなく、もっぱら、ライン仲間とのやり取り。(と言っても夫は他の人のやり取りを見ているだけですが)
結構、男の人は、政治的な話題のやり取りが多いらしいのですが、夫は、その人達のそんな意見を面白がって見ているようです。

時には、お互いの畑で採れたものの、交換のお知らせもあったりする・・・・。
欲しいものがあると、すかさず、ライン。(品切れになることがあるのです)

私は、朝食のあと、洗濯をし、掃除は、まあ、適当にやり(やらない時もある)、洗濯物を干したあとは、ブログを書く時もあれば、買い物に出るときもある。
そして、昼食を作り、食べ、片付け、間もなく洗濯物を取り込み、ちょっと休憩して(昼寝?)、そして夕食の支度をして、5時には、夫とふたりの夕食となる。

夫は晩酌などして、食事には1時間くらいかかる。
やっと食べ終えてくれると、後片付け。

食器を食洗器に入れ、台所を片付け、レンジ回りを拭きとり、シンクの中をきれいに・・・・。
そして、一日が終わるのである。

あとは、就寝までの時間は、お互い、それぞれに見たいテレビ番組があれば見たり・・・・と。
これが私たち夫婦の一日の過ごし方であります。
結構、ヒマ、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿