≪6年生・7月15日≫
春廉雨窓
頼鴨
春自往來人送迎
愛憎何事別陰晴
落花雨是催花雨
一様檐聲前後情
春は自ずから往来し 人は送迎す
愛憎何事ぞ 陰晴を別つ
落花の雨は是 催花の雨
一様の檐声 前後の情
学校から疲れて帰っても、詩吟には休まずに行きます。とても楽しいようです。
自然の成り行きで、父親と母親も習うことになりました。
大声で発声練習をさせてもらい、大きな声を出すと、とても気持ちがすっきりすることに気づきました。
インターネットで調べると、声を出す効果について書かれているページが複数ありました。
大声を出すことは胃や腸、肝臓によいそうです。肺も強くなるそうです。
大声を出して、体から出す?
声を出す効果
大声を出す
声を出して元気になる
有香が歌うのを見て、友人のお子さん(小学校5年生・男児)が習い始めました。現在、お話をしますが上手く聞き取れません。発音さえ明瞭になれば、会話が出来るはずです。
今は発声(声の出し方)と口の開け方を中心に習っています。
効果が現れる日が楽しみです
5月13日(初日)
春廉雨窓
頼鴨
春自往來人送迎
愛憎何事別陰晴
落花雨是催花雨
一様檐聲前後情
春は自ずから往来し 人は送迎す
愛憎何事ぞ 陰晴を別つ
落花の雨は是 催花の雨
一様の檐声 前後の情
学校から疲れて帰っても、詩吟には休まずに行きます。とても楽しいようです。
自然の成り行きで、父親と母親も習うことになりました。
大声で発声練習をさせてもらい、大きな声を出すと、とても気持ちがすっきりすることに気づきました。
インターネットで調べると、声を出す効果について書かれているページが複数ありました。
大声を出すことは胃や腸、肝臓によいそうです。肺も強くなるそうです。
大声を出して、体から出す?
声を出す効果
大声を出す
声を出して元気になる
有香が歌うのを見て、友人のお子さん(小学校5年生・男児)が習い始めました。現在、お話をしますが上手く聞き取れません。発音さえ明瞭になれば、会話が出来るはずです。
今は発声(声の出し方)と口の開け方を中心に習っています。
効果が現れる日が楽しみです
5月13日(初日)