パン教室 シェルブランジェ ~パンのおうち~

2008年3月に自宅にて小さなパン教室を開講しました。
焼きたてパンの香りに包まれて
優しい時間をご一緒に♪

パンのおうち レッスン日

2008-05-14 14:28:12 | パン教室
今日は、初級の2回目 あんぱん と ロールパン 2組目のお教室で~す

体験教室から3回目当初丸め作業に困惑されてお教室の前日に
”丸め”がー って頭をよぎってたそうですが
今日で打破したのでは
本当に早く丸められて生地も張ってきましたね

ホームムベーカリーを持っていらっしゃるので
前回作ったハムロールとマヨネーズパンおうちで
復習してくれたそうです。
嬉しいですね
今日頼まれたパンマットが届いていたので持ち帰られたから
次はもっと作りやすくなりますよ



ロールパンの成型中です。
細長く円錐形にするのが難しいですよね
がんばって伸ばしたから出来上がり3巻きロールパンの形に
なってまーす  

あんぱんも下の生地が薄くあんこも真ん中に入ってましたよ!
後は、いっぱい いっぱい あんぱん包みの練習をすれば、
手がす・す・すって動くようになりますよ



みなさん作業が早くなってきたのでタイムスケジュールをもう少し
早めに進めてもいいかもしれないですね



今日も美味しく試食が出来ました。
お疲れさまでした~






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手 (ozzhealing)
2008-05-14 23:05:09
3回目の生徒さんがもう上手だなんて・・・
皆何でも「自分のもの」にするのが上手なのね
私は未だに悪戦苦闘 マズイぞぉ
成型途中の画像って 普段自分の姿は見れないから
嬉しいかも
返信する
ロールパン・・綺麗! (らぶぱん)
2008-05-15 00:08:38
またまた・・今回もみなさんお上手ですね~!
ロールパンの形の綺麗

プティは、いよいよあさってだぁ~
私もがんばろうっ
返信する
ozzhealingさんへ (yukana)
2008-05-15 00:27:42
ozzちゃんは、悪戦苦闘中だなんて
自分だけ思っているだけよ
らぶぱんちゃんと一緒で完璧主義
(パン作りについては!? 
  私は、らぶぱんちゃん全て完璧って思えちゃうんだけど! 
  どうやら違うらしい! 
  付き合いが足りない?!)

は無理やりブログに付き合わせてるかも

返信する
らぶぱんさんへ (yukana)
2008-05-15 00:32:22
5月のレッスン終わっちゃた!
ちょっと淋しいわ

プティさんは、体験・1回目・2回目といろいろで
分らなくなっちゃいそう

明日は、アリスで
明後日は、プティさんね
がんばって
返信する
ozzちゃんのコメで・・なぜ私~? (らぶぱん)
2008-05-15 00:48:04
私が完璧????
だれ~そこで、笑ったの・・
そんな事言ってくれるのは、yukanaさんだけだよ~
ありがとう
そのままのイメージで・・いて下さい
返信する
ロールパンに! (くるみ)
2008-05-15 00:57:02
サラダが~♪
食べたい~♪
コロネまで取っとこうと思ったのに
ロールパンもそうして食べたくなっちゃった
丸めを教えるトークと技教えて
返信する
らぶぱんさんへ (yukana)
2008-05-15 01:08:59
私にとっては、しっかりさんのらぶぱんちゃんよ~
助けてもらってばかりだもん
返信する
くるみさんへ (yukana)
2008-05-15 01:16:37
コロネでは、スティックサラダで食べてたみたいなんだけど
我が家は(私が)セロリ嫌いだから
何を挟もうかなぁ

丸めの説明トーク
この間くるみちゃんが言ってた最後は親指で押し上げる様に
って言ってたから使わせてもらっちゃいました
ありがと~
返信する
誰も・・・ (ozzhealing)
2008-05-15 13:31:51
誰も笑ってないよ~らぶぱんちゃん
完璧完璧 完璧主義だよ
あっ笑っちゃった
うんうん 私にとってもしっかり者のらぶぱんちゃん
いつも助けられてる・・・本当ね~
感謝しなくっちゃ
あ~何か雪でも降っちゃう
返信する

コメントを投稿