ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

グループレッスンスペシャル

2014-08-28 08:10:00 | レッスン
恒例の
グループレッスンスペシャル終了です

まずは
クラスコンサートから

今回からプログラムも作って
ちょっと気合いを入れてもらおうかと

皆の出来は

……うーん

全体に、もっとやなあ~
意識付けやなあ

音符だけ弾いたらいいのと違う

ほとんどの子が
暗譜にばっかり集中して
音楽してない

しかも
人に聴いてもらうという気持ちがない

11月のグレードに向けて
ちょっと対策を考えないと
という感じ

その意味で

コンクール組は
人に伝えるという意識は他の子より強い
ただ、コンクール終わったばかりで
練習不足だけど

教室の子全員コンクールに出る?

いろいろ考えながら聴いてました

その後は

指マット選手権やら、ビッグおんぷかるた大会やら

ワイワイと

写真撮ってるヒマがなくて
かろうじて
おやつタイムの写真を





楽しかったね

新しく入会した子も
おとなしめだったけど
しっかり仲間になってたし

9月から
さらに気持ちを引き締めてかかりましょっ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。