ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

ゆっくりと

2012-06-27 07:47:46 | レッスン
半年ほど前に

発達障害のTくんが入会してきました

私にとっては初めての経験で

手探り状態でやってきたレッスン

でも、

ビックリするほど音感やリズム感がいいし

音程もバッチリ、高い音も難なく出せる

いざ歌を歌うと

教室の誰よりも上手に歌える貴重な存在です


そんなTくん

この間のレッスンで

3つの黒鍵グループだけを弾くことに成功

さらに

黒鍵に2,3,4指を合わせ、
順番に一本ずつ動かすことにも成功

完璧に弾いてくれたTくんを思わずギュッ!っと


ゆっくりゆっくりだけど
確実に前に進んでるね

たくましい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。