ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

準備完了

2010-12-23 09:32:45 | レッスン
クリスマスコンサート前のグループレッスン
一年で一番にぎやかです

全員合同でのリハーサルやコンサートの飾り付け作り

新入会の人が多いので
合同となると、
始めはなかなか溶けこめない様でもありましたが

模造紙に絵を描いたりするようになると
みんなでいろいろ考えあいます

これが本当に大事

リーダーシップを取ることや
小さい子をナビゲートすること
段取りを考えて進行させること
会場に飾った時のことをイメージして
色合いを考えるなど

できた物そのものより
このプロセスにとても大事なものが含まれています

後半は皆本当に仲良さそうにワイワイと
とっても楽しそうでした

実際、ベルなどはまだまだで
不安が残りますが
みんなの楽しむぞパワーで
当日乗り切って欲しいです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (二人姉妹)
2010-12-23 11:29:19
昨日のグループレッスンとても楽しかったで~す
今度のグループレッスンが楽しみですグループレッスン最高ぅ~(妹)
来月のグループレッスンが楽しみで~す(姉)
クリスマスコンサートも楽しみ
にしてま~す
クリスマスコンサート
返信する
ありがとうございました。 (二人姉妹)
2010-12-23 11:31:32
昨日のグループレッスンとても楽しかったで~す
今度のグループレッスンが楽しみですグループレッスン最高ぅ~(妹)
来月のグループレッスンが楽しみで~す(姉)
クリスマスコンサートも楽しみ
にしてま~す
クリスマスコンサート
返信する
頑張ろうね (yuiruka)
2010-12-24 12:52:20
コメントありがとう
グループレッスンほんとに楽しかったね

クリスマスコンサート、初めての出演だけど
頑張ってね

ファミリーアンサンブルも楽しみにしています
お父様とお母様もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。