昨日は
樹原涼子先生のセミナーへ
一昨年、シリーズもののセミナーに
結局1回目しかいけなくて
続きが絶対聴きたいと思っていたら
大阪で同じセミナーがあると聞いて
「クラシック曲のコード分析」と言う名前だからか
思ったほど聴講者がいなくて…もったいない
凄くいい内容なのに
作曲家の立場からの分析は
本当に面白いです
演奏家の立場、音楽学者の立場などなど…
それぞれの主張を受け入れてみることって
大事ですね
その上で
自分はどれをチョイスするのか
ちゃんと自分で判断できること
やっぱりなって思って帰ってきました
それにしても
ベートーベンのバガテルって
ほんと美しい
生徒ちゃんたちにも
頑張って伝えなきゃね
樹原涼子先生のセミナーへ
一昨年、シリーズもののセミナーに
結局1回目しかいけなくて
続きが絶対聴きたいと思っていたら
大阪で同じセミナーがあると聞いて
「クラシック曲のコード分析」と言う名前だからか
思ったほど聴講者がいなくて…もったいない
凄くいい内容なのに
作曲家の立場からの分析は
本当に面白いです
演奏家の立場、音楽学者の立場などなど…
それぞれの主張を受け入れてみることって
大事ですね
その上で
自分はどれをチョイスするのか
ちゃんと自分で判断できること
やっぱりなって思って帰ってきました
それにしても
ベートーベンのバガテルって
ほんと美しい
生徒ちゃんたちにも
頑張って伝えなきゃね