ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

今のうちに

2012-06-14 08:32:50 | レッスン
最近、保育士を目指す人たちの入会が増えています

先日も
三姉妹が全員保育士志望という

珍しい方々が入会されたり

現役の保育士さんも
忙しい中時間をひねり出して

「急ですがレッスンお願いできませんか」

とメールをくださる

なんせそのほとんどが緊急事態なので

何とかかんとか時間をひねり出して
来てもらうのですが

ホントに大変なお仕事


だからこそ

保育士志望の中高生たちよ

今のうちに
初見力、弾き歌い能力とコミュニケーション力
そして、ド根性を身に着けておくのだよ

ただ、
「ピアノが弾けます
ただし、ゆっくり楽譜読まないと、時間かけないと無理でーす」

なーんて、何の役にも立たないからね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。