ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

夢達成シートなり

2011-02-01 08:22:47 | レッスン
新年にあたり、生徒に書いてもらった夢カード
いろんな夢がありました

具体的な夢の子もいれば
「歌手になる」って子も
(一応ピアノレッスンにおいてっていったんだけどね…

さてさて

夢カードに書いた事柄を達成するために
もうひとつ書いてもらおうというのが

 『夢達成シート

夢をかなえるために
逆算で書き込んでいくこのシート
まず
3ヵ月ごとの達成目標を記入してもらいます

達成できたらポイントシール3枚

そしてさらに
1ヶ月ごとの達成目標を記入

こちらはポイントシール2枚ね

これで
夢をかなえるための具体的な目標がはっきりして
時間を有効に使えるだろうと
ワタシ一人でほくそ笑む…フフフ

みんな一生懸命考えて記入してきてね
そして何より
目標を達成できるように
がんばろーね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナタFS)
2011-02-01 18:32:31
デザインが変わってて、びっくりして一度閉じてしまいました
二月もなんかおしゃれ~
レッスンの努力目標、私も必要かも。具体的に。
にもかかわらず貴重なレッスン日、欠席します。スミマセン
ユーチューブみたいに、先生のお手本が、ここから聴けると大変有難いな~と。贅沢ですかねー
返信する
Unknown (yuiruka)
2011-02-02 09:35:05
お休み了解です

そうですねえ…YouTube…

どうやって動画のせるのか
やり方わかりませーん

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。