ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

お久しぶりです

2010-09-24 08:10:39 | レッスン
とんとご無沙汰してしまいました

生きてます

昨日はあの雷と雨の中
7時半から美容室に行き髪をセットし
そのまま電車に乗って宝塚へ
レッスンです

……わざわざレッスンのために髪をセットするのか

……なわけないです

レッスンの後、神戸北野異人館の中で行われる
結婚式に出席するためです

なので朝から大荷物
ヘトヘトになりながらのレッスン

が、

終わってみれば、やっぱり来てよかった
そういうレッスンに、やはりなったのでした

師匠いわく
『もう、レッスンというよりカウンセリングだな』

そうです

曲がどーのこーのより
モチベーション、メンタル的なこと
あと1ヶ月と少しの時間配分について

で、話は師匠の初リサイタルの話に至り
「僕も初リサイタルは勢いだけだったね」
で、プログラムを聞いて仰天

シューベルト ソナタ13番イ長調の綺麗なやつ
で、ショパンエチュード 10-1他いくつか
さらにスクリャービン 8-2
おまけに ベートーベン ワルトシュタイン
これで前半
で、後半に ムソルグスキー展覧会の絵

マッチョすぎる
今の師匠から想像も出来ないガンガン系

まあ、こんな昔話を聞いた後
『だから初リサイタルなんて、勢いさ』
で、締めとなりました

うーん、それ、若いからだと思うけど…ま、いっか

とにかくまた、ちゃんと軌道修正できて
頑張れそうです

レッスン後は神戸へ移動です

結婚式の話は次回に









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。