ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

ある本

2014-09-09 07:54:20 | その他
父の転院がやっとこさ決まり
朝からまた車を運転して京大病院へ

10数年前に、ここで
父は余命半年と告げられました

…が、
今もピンピン、違うか?まあ生きております(笑)

そのころは
半泣き状態で毎日を

父の商売もうまくいっていなかったので
その手伝いにも毎日のように行って
帰ってレッスンして…

でもそんな気持ちのままレッスンも出来ないので
父の病院の行き帰りには
必ずある本を読んでました

「神との対話」という本です

何巻にもわたっているので
次から次へと読み進めました

この本のおかげで
ワタシはつらい状況を乗り越えられました

昨日病院の中に入ると
その当時のことがよみがえり
その本のことも鮮明に思い出しました

あのころから
少しずつ
変わっていったなあ…ワタシ

当の父親は
相変わらず認知症のテストをされては
「全く人を馬鹿にして!」と悪態をつき
「家に帰る」を連発し
看護士さんを困らせておりますが
テストの中で
音楽の話題が出てくると
異常なほど正解するので
先生はビックリされます
面白いですね。

さてさて
今日も楽しく行きますか!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。