ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

おつかれさま

2013-12-27 07:57:07 | レッスン
年末のコンクール

クリスマスが終わっても
一生懸命練習した参加者たち

無事に二人とも本選通過です!


親子でいい笑顔…でも、金賞取りたかったんだよねえ~ 夢はでっかい方がいいよ


初トロフィー!よかったね!

次はザ・シンフォニーホール!頑張って!


審査待ちの間に、ますこしょうこ先生からTEL
「可愛いのをありがとう!思わずFacebook載せちゃったわよ~!」

新しく出版された著書を、ご献本いただいたので
お礼とお祝いを兼ねてお花を送ったのでした
こんな感じです

しょうこ先生のイメージにぴったりだったので…バルーンかわいいでしょ
下はその著書2冊。色合いも同じ

喜んでいただけて、何より~!ワタシもウレシイ!

さて、コンクールも終わり、次は娘の三者懇談へ
センター試験直前の懇談なので、若干ピリピリしておられる…
私たち二人は、のーんき。

「安心するためにも、抑えの大学を用意された方が…」
「あ、この子、抑えがあったら安心してだれてしまうので、崖っぷちの方がいいです」
「本番強いので」

横で爆笑する娘。

娘信用してるから、何にも気にならない

普通は、心配なので滑り止めを何校も受けるそう
本人より親が心配してそうさせるケースも多いらしいが
いたってのん気なこの親子
どうせ行かない大学受けても仕方ないし
試験慣れでちょっと受けとけば充分

帰りに娘
「確かに、私いつも本番が一番できるもんなあ」
「ヴァイオリンもいつもそうやった」
「そやろ?アカンかったらその時やん」
「その学校にご縁がなかっただけのハナシ」

人生は学校なんかで決まらないよ
だけど、勉強は大切だよ
世の中は、学校の名前なんかをまだまだ大事にしてるけどね

ワタシ自身も
大学院を出ていないので=修士取ってないので、大学の講師落ちました(笑)
留学経験もないからつぶしきかない
そんなことで落ちるんならいらないとも思いましたがね。

まあ、そういう面も考えながら
この先、生きていかなきゃならないから、
臨機応変は大事

まあ、楽しく厳しく頑張ろっ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。