ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

笑顔でね

2013-12-06 08:18:34 | レッスン
保育士志望の生徒から
「実技試験受かりました~」の連絡が

何より嬉しい報告です

保育士の試験って
ピアノが弾けることもそうだけど
元気に楽しく歌えることも大事で

多少ピアノミスっても
ニコニコ笑顔で
楽しそうに弾き歌いできるかってとこを
見ているように思う

何人も「保育士受けたいです」と言って
レッスンに来ているけれど

暗い子、おとなしい子、笑顔が作れない子は
やはりうまく行ってない

レッスンで
「笑顔明るく
「笑って~~
「ほら、もっと楽しそうに~!」
必死でやるけれど

おそらく試験になると
緊張しすぎて
素が出るんだろうなあ


何事も
1万回やるとモノになるって言います

笑顔も
1万回作れば、ホンモノになるよ

来年受ける人たち
今から 「笑顔」大量生産よろしくね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。