ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

ポイントゲット!

2014-07-06 08:26:35 | レッスン
今月と来月は

『テキスト進もう月間』

発表会が終わり、グレードまで
なんとなくダラ~ッとするこの時期に

テキスト1曲合格ごとに
ポイントシール1枚あげる太っ腹企画

毎年恒例になってきたので
「あれ、今年ないのー?」
なんて聞く子まで現れて

これだと、毎週シールがもらえるし
がんばればかなりの枚数ゲットできるから
よしっ!と気合を入れる子も多い

けれどね

そういう時がチャンス

何とかクリアしてほしい課題を
ここぞとばかりに掘り下げる

何回行っても楽譜をきっちり読んでこない子

リズムがいつも正確ではない子

何も考えずに弾いてくる子


こんな子たち
シールが欲しいと
必死で食らいついてくるので(笑)

ワタクシ、ダメ出しの嵐

「こんなんじゃ、合格は無理」
「えーっ!せっかく出来たのに~」
「それは音を出しただけ。ロボットでもできるよ」
「もっと楽譜きちんと読んでごらん」

まあ、若干動機は不純だけど

自立して音楽出来るようになるために

ファイト~















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。