My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

中秋の名月

2013-09-19 20:46:28 | Weblog

今日は満月です。

お天気はよかったので安心していました。

西の空は紅く染まってきれいな夕焼けでした。

このずっと上の方に飛行機が飛んでいました。

飛行機雲がまるで流れ星のように尾を引いて光っててきれいでした。

なぜか空がこんな色に写りました。

またシャッターを押した2枚目です。

東の空は薄雲が出て月が見えません。

やきもきしているとやっと見られるようになりました。

ぼんやりした満月です。

だんだんと上に上がっていきます。

          

でっかいお月様でした。スーパームーンには届きませんがかなり大きく見えました。

カメラの電池がなくなったので取替えに家に帰りました。

わずかの時間なのにだいぶん上へ昇っていました。

暗くなると月が輝くようになり、私のカメラではウサギさんのお餅搗きが見えなくなり、真っ白になってしまいます。

難しいです。でも諦めないで挑戦し続けたいです。

明日は十六夜、月の出は遅くなり夕焼けの明るさが残っているときには見られないでしょう。

写すのは難しいかもしれません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。