Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

KINGBROTHERS/アナログフィッシュ@新宿red croth

2006-03-14 23:46:50 | LIVE
今日のハコは、初めて観る新宿red croth。かなり狭いハコなんだろうなあと想像しながら行ったら、想像以上の狭さでびびりました。せいぜいキャパ200くらいでしょうか?オシャレな壁紙やステンドグラス風なフロアの照明と、天井で存在感ありすぎなエアコンや緞帳がわりのシャッターが、ものすごくかみ合ってなくてナイスでした。

ライブは予想に反して、キングブラザーズから。初見のキングブラザーズ、音源とか全く聞いたことはなかったけれど、なんか見ごたえのあるライブをするらしいとだけ聞いてたので、けっこう期待してたのです、が。

・・・あうー、まさか私の苦手な爆音系だったなんて(汗)。しかも音が激しく割れまくりで、歌詞とか聞こえたもんじゃない。ファンの人たちは前のほうで盛り上がってましたが、アナログ目当ての子たちの中には、耳をふさいでる人すらいましたよ。私も正直、けっこうキツかったです。ステージ上の2人が激しく煽ってるのに棒立ちなのもどうかとは思ったけど、あの状況でノるのはさすがに無理でした。ごめんなさい。

キングブラザーズ終了後は、激しい耳鳴りを引きずりつつ、アナログさんに備えて場所移動。今回は健太郎くんサイドにスタンバイしてみました。アナログさんに関しては、特別誰びいきというわけではないので。いや、「なかったので」と言うべきかしらん。

1曲目が何だったか、どうしても思い出せません(←ダメすぎ)。夜も眠れないだっけ?2曲目がLOWで、それがえらいうれしかったです。やっぱり音は割れてたけど、でもキンブラに比べればかなりましだったので、楽ーに聴かせてもらいましたよ。

HelloとBGM?が、いつもよりだいぶテンポ早くてちょっとびっくりしました。のどかないなかのしずかなもぐらって、私ライブで聴くの初めてだったかも。あと、確かアンセムってタイトルだったと思うんですが、新曲でこれまでになく青い感じのやつがあったのがすごく新鮮でした。佐々木曲なら、こういうのもアリかも。

個人的には、2日前の武道館のあと何となく「あー」な感じを引きずってたので、しっかりアレンジが練られた&がっちり演奏がまとまった音(特に州ちゃんのドラム)が、とても心地よく染みました。最後のTownのアウトロ、すごく良かったー。ちょうど1時間のライブでしたが、かなり満足させてもらいました。

でもって、今回下手のステージに近い位置で見て、見事に健太郎くんにハートを掴まれました。もともとボーカルとか作風とか好きだったんですが、なんつーかこう、キャラ的に支えてあげたくなったというか、普段まったく尽くすタイプじゃない私が久々に母性を刺激されたというか(←馬鹿)。今後は下手が定位置になりそうな予感。

・・・それにしても、新宿駅から遠すぎるぞred croth。ライブを観にいくのはかまわなけれど、せめてチケは店頭以外でも予約できるようにしてください。お願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが全然取れません。 | トップ | こまごまといろいろと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVE」カテゴリの最新記事