Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

聴く観る笑う。

2009-06-29 22:12:30 | 日々
昨日は100sによるトークイベントを観に行ってきました。本来はFCの定例企画である「寺子屋」の特別編で、この春リリースされたシングル購入者が対象のイベント。私は抽選にハズレたのですが、Mさんが当ててくださったおかげで参加することができました。Mさんありがとうございました!

イベントの内容は、間もなくリリースされる新アルバムの収録曲のPV上映会(100sは収録曲全曲のPVを作ってしまうのです)、プラスPVの監督やメンバーによる制作エピソード披露、もろもろ雑談などなど。会場がキャパ1,000人超のホールだった上にかなりの長丁場だったため微妙にグダグダな部分はありましたが、もともとバラバラだったところから始まってる100sのメンバーがライブ以外の場で揃って観られる機会なんて、たぶんそれだけで貴重じゃないかと思われるわけで、そういう意味ではとても有意義なひとときでした。それにしても、1週間のあいだに2度も池ちゃんが進行役をつとめるトークイベントに参加できるなんて、ああなんだか不思議、でも激しく幸せ。

バインがJ-WAVE LIVEの前夜祭的イベントに出演決定とのこと。まさかこの夏RIJF以外でもお目にかかれるとは思ってもいなかったので、素直にうれしいです。対バンのラインナップを見る限りどんなイベントになるのか想像しにくいのですが、元SKA SKA CLUBのひとたちがやっているロッカトレンチとか、ライブだと果たしてどんな音なんでしょうね。ちなみにこちらのチケ代、バインのオフィシャルでは前売り4,500円と書かれていますが、実際は4,000円の誤りのようなので念のため。

そういえばバインの新アルバムについて、Getting Betterのサイトに片平さんによるプチレビューがアップされていました。さらにリリース日に行われるROCKERSでは、リリース祭までやってくれるそうです片平さん。これちょっと行きたい気もするんですが、その前にバイン兄さんたち今回はリリース日にタワレコインストアライブはやらないのかどうなのか。今のところ渋谷店の7/15のイベント予定は入っていないだけに気になりだす気になりだす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクト開始。 | トップ | 夏はもうすぐ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事