Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

ほーらもひとつ。

2009-07-09 20:33:31 | 日々
このところ職場にて、スキあらば毎日のようにチェルシーをほおばっています。唐突に「うわ、久しぶりにチェルシー味わいたい!」と思って買いに走ったのが確か約2ヶ月前。以来、マイブームが冷めないままものすごい量を消費し続けています。おそるべしチェルシーの魔力。ちなみに味はバタースカッチ専門でございます。1度ヨーグルトにも浮気しましたが、やはり不動の本命はこれで。

ウルフルズの活動休止にはとても驚きました。最近のバンドの状況などをほとんど知らなかったこともあり、何となく勝手に「タフなバンド、続いていくバンド」というイメージを抱いていたので。あくまで前向きな活動休止だそうですが、実力あるアラフォーバンドが歩みを止めてしまうのはやはり寂しい限りです。RIJFでの出演は初日のトリ。これは観ておいたほうがいいよなあ自分。怒髪天のトリを蹴るのはつらいのだけど、こればっかりはあとで後悔したくないので。

ひさしぶりにムードメイカーズのサイトをのぞいたら、こんなコンピ盤情報がありました。すでに6/24にリリース済みとのこと。うーむ、確か5月のモータウンレーベルのカバーコンピの件は情報が落ちていたものの、こちらのほうはスカパラオフィシャルでは全くお知らせされていないのではないでしょうか。スカパラ・ムードメイカーズとも新録音源が収録されている上に「日本スカ~ダンスホール・レゲエ界の酔いどれアーティスト達が酒への想いを曲に込めた、この一枚。」だなんてとても楽しそうな作品なのに、告知ひとつもないなんてもったいないというか何というか。

ロックの学園サマースクールの第1弾スケジュールが発表に。夏休みらしくほとんどのライブやイベントが入場無料またはチケ代2,000円以下と格安設定なのがステキですね。ROLLY教諭はいったい何の科目を担当するのかしらん。第2弾以降の発表と合わせて引き続き期待していようと思います。

そして学園の名物教諭と言えば増子兄さんですけれども、今日は思いがけずこんな増子さん情報を見つけて一瞬目が点になりました。ヘドラで語るエコアート。展示品は増子さんのコレクションオンリーだそうです、すごい。どうやらトークイベントなどもあるそうですので、興味のある方はこちらからどうぞー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹の葉さらさら。 | トップ | 更新休止のお知らせ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事