Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

肉体疲労時に。

2007-07-17 23:41:15 | 日々
マツキヨがポイント10倍セール中なので、フェスの買出しに行ってきまして。で、日焼け止めやその他こまごまとしたものと一緒に、ついこんなものまで買ってしまいました。お店の人から、QPコーワゴールドよりもこっちのほうがよく効くと薦められての購入です。ライジングの間は、これを飲みながらラストのバインまで戦い抜くことに決定。どれだけオヤジくさいと言われてもいいのだ、夜明けのバインをこの目で見届けるためならば。

そんなバインのFLY@ライブDVDの映像は、結局スペシャでビデオクリップとしてオンエアが始まっていたのを観てしまいました。ハンディカメラ撮影のせいか画面が揺れまくっていたのと、普段のバインライブじゃありえない位たくさん拳の上がっていたフロアの模様がふんだんに盛り込まれていたせいで、えらいダイナミックな映像になっていてびっくりですよ。今回はいろんな意味で新鮮な内容のライブDVDになりそうですね。SMILEみたく観てて酔いそうになるんじゃないかという不安もあるけど、それ以上に期待してます。

トライセラのベスト盤リリースにあわせ、オフィシャルにいろんなアーティストから祝辞が届いているやつ、読んでてすごく面白いです。ベスト盤収録の15曲の中から各自がベスト3を選んでくれているのですが、個人的には「この人がこのベスト3!?」とびっくりさせられるアーティストのほうが多かったですよ。松さんの選曲好きだなあ、唯一赤いゴーカートを選んでくれているのがちょっとうれしい。田中がRaspberry好きだとは、意外な感じです。そしてロケットに乗っては、アーティスト内にもこんなに幅広く支持されているのですね、びっくり。

ちなみに今だから書く気になれますが、先日5/30に開催されたトライセラのツアーファイナル@UNITの件。実は私はチケを確保していたにも関わらず、ライブの日にちを5/31だと勘違いし、5/30の夜を完璧にスルーしてしまっていたのでした。その過ちにようやく気づいたのは5/31の朝のこと。そのときのショックといったらもう、最近あそこまで自己嫌悪に陥ったことはちょっとなかったかもしれません。もう絶対にこんな形で大事なチケットを無駄にするなよ自分。チケの神様のバチが当たるぞ。

明日はくるり@NHKホールに行ってきます(日時は券面で確認したから間違いない)。何気にくるりのライブ観るのって1年ぶりですよ私。その間にバンドはずいぶん変わったけども、さて今回はどんな音を聴かせてもらえるのか。前評判などはいろいろ耳にしているので、素直に楽しみですよー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1ヶ月かよ。 | トップ | 蓮沼 裏@代々木公園野外ステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事