Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

笹の葉さらさら。

2009-07-07 23:54:48 | 日々
迫る夏フェスシーズンに向け、ぼちぼちイメトレから実際の準備に着手するこの時期。チケや各種野外ツールももちろん大事ですが、しかしこいつも忘れてちゃいけないぞおお。ということで、冬の間お休みしていた我が家のてるてるアフロにご登場いただきましたよ。思えばおととし6月のファンキー大百科開催前にもそもそと作りあげて以来、なんと今年で3年目の登板。過去2シーズンの間、自分が野外&遠征先で雨降りに見舞われたのはライジングのみだった実績を考えると、もはや私にとっては夏の守護神とも言ってもよい存在かもしれません。まずは10日後に迫ったバイン@野音に向け、今年もひとつよろしくお頼み申しますねマイハニー(←何)。

バインのツアースケジュールがいよいよ情報解禁に。ざっと見る限り規模や流れなどは去年のツアー並みに勢いがある感じで喜ばしいのですが、しかし今回は日程が微妙だったり自分があまり身動きできないこともあり、去年ほど思い切った遠征ができそうにありません。前半の小バコシリーズに至っては宇都宮あたりしか行けないかもです。あああ、できることならあの至福のツアーファイナル@桜坂セントラルをもう1度体験したいよう。福岡での西川さん誕生祭にも行きたいよう。いつぞやのトライセラみたく、東京追加公演がツアー初日前に割り込んできたりとかしないかしらん(←無茶)

椎名林檎姫の新アルバムリード曲「流行」のPVを昨夜たまたま観たんですけども、映像も曲もえらいカッコよくてなんだか惚れ惚れしてしまいました。マボロシとのコラボ曲ということで、林檎姫やDさんの魅力はもちろんのこと、竹っち先輩の見せ場がありまくるのが個人的には素通りできないポイントです。ここ最近竹っち先輩の男前度の上がりまくり具合はハンパじゃない。そう思うのは私だけではありませんよねきっと。

そういえば今回の林檎姫アルバム、池ちゃんも1曲参加しているのですよね。うっかりしてましたがこれは聴いておかなければ。レンタルか購入か、かなり悩むところでございます、うーむ。

今週は毎日24時からM-ON!に田中氏がご登場です。昨夜はふとんにもぐりこんで鑑賞し、そのあとニヤニヤしながら眠りにつく展開でしたが、とりあえず今日も明日もそんな感じになるでしょう。ではおやすみなさーい。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やたらと眠い。 | トップ | ほーらもひとつ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-08 12:18:30
この前、林檎ちゃんのSONGSを見ていて
実はPE'Zっ子の私としては『あ、PE'Zだ・・・♪』
ってウキウキだったんですけど、次の瞬間に
『!????竹っち先輩!?????????』
って大興奮だったことを思い出しました(笑)

あの時の感動が今伝えられて良かったです。
返信する
あっ! (ユウ)
2009-07-09 12:50:03
分かると思いますが、これ↑私です(笑)
返信する
Unknown (yucca)
2009-07-09 22:12:50
>ユウさん
SONGS、そんな見ごたえのあることになってたんですね。
うわー観たかったです~。
NHK、いい仕事しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事