Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

プロジェクト開始。

2009-06-25 21:39:00 | 日々
先日ここで「検討中」と触れた、手持ちCDのソフトケースへの移行の件。あれこれ悩んだ結果、このコクヨ MEDIA PASSという商品を試してみることに決め、お試しで50枚入りのものを1パック購入してきました。で、とりあえずバインのシングルを20枚分(DVDつきのものを除いた全部)移しかえてみたのがこの画像です。右がもともと入っていたケースで、左がソフトケースに移したもの。約6割のサイズダウン、はっきりいってかなり快感ですこれ。手間もお金もそこそこかかるけれど、狭い我が家においてはそれに見合う価値は大アリとみました。もう1、2パックほどヨドバシで買い足して来て、ガンガン作業を進めてしまおうー。

ちなみに、この商品のほかにもう1つフラッシュ・ディスク・ランチというブランドのケースもサンプルを取り寄せて試してみました。こちらはMEDIA PASSとは形状も各パーツの収納方法も異なるタイプ。愛用者さんの多い商品のようで、実際使い心地も悪くなさそうだしお値段もリーズナブルだったのですが、見開きのほうが好きだなーということで私は前者を選んだ次第です。しかしフラッシュ~はタワレコで買えるのがうらやましい。もっとがんばれコクヨの営業。

ある意味目が離せない状況になりつつある某スカジャンボリーですが、どうやらイベントの模様が8月中にスカパーでオンエアされるようです。うーむ、放映権の売り込みももちろん大事なことでしょうが、他にももっと関係者のみなさまが力を入れるべき要素があるんじゃないかという気がしてなりません。つーか現地に行かずともスカパーで見られるとわかったら、ファンはますます(以下自粛)。

音泉魂のラインナップは明日夕方に最終発表予定のようです。今まで発表されている出演者陣があまりにステキなおっさん祭りモードなので、最終発表もどうしたってその方向であれこれ期待せずにはいられないのは、きっと私だけではないはず。そして、もし真心かヨーキン様の名前が追加されたらば、当日は秘蔵のO.P.KINGのTシャツを着ていこうとすでに決意している自分がいますよ。ああ、やはり夏フェスの妄想は果てしなく楽しいですねえー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チカチカゴロゴロ。 | トップ | 聴く観る笑う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事