Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

サワヤカ夜風。

2009-06-20 23:33:03 | 日々
今日はユニクロでユニコーンTシャツが本格発売開始。しかし私の狙いのデザインはまだ未発売、ということで今日は店頭の雰囲気とサイズの確認のみ目的でもって、となり駅にある小さめのユニクロにのんびり出かけてまいりました。私が店に着いた昼過ぎにはやはり小さめのものはほとんど無くなっていたものの、デザイン自体はどうにかひと通り残っていたのであれこれチェック。定価が1,500円だからもっと雑な感じかと思っていたのですが、襟元の××のステッチやプリントが思いのほかちゃんとしていてて安心しました。これで心置きなく第3弾発売時の争奪戦に参加できそうです。ただし調子に乗ってオトナ買いはしないのだ、と自分に言い聞かせる。

タワレコのオンラインサイトTower.jpが、長期にわたりサイトを停止した挙句どうやらリニューアル作業に失敗した模様。詳しい状況はわかりませんが、14日深夜~15日午前にメンテナンスの名目でサイト休止告知→予定時刻を過ぎても復活せず→翌16日になって新しい体裁のサイトが一瞬お目見え、しかし異常に反応遅し→1日と経たずに再びサイトメンテナンスに突入→19日になって元の仕様のまま復活、という流れだったので、おそらくすぐに対応できないほどのトラブルがあったのかと思われます。このシステム障害のあおりを受け、今週リリースの新譜の購入者への配送が滞るというアクシデントまで起きていたらしいですね。うーむ、一瞬公開されていた新サイトが今までよりいい感じだっただけに残念。

しかしこういう時、「注文品が届かない購入者の憤り」よりもむしろ「システム担当者やカスタマーセンターの社員の心労」について想像をめぐらせてしまうのは、自分がくたびれた社会人である証拠かもしれません。近日中に仕切り直しでリニューアルされるでしょうかね。がんばれ中の人。

関東地区ではここ2週間ほど、「ごくせん」パート1が夕方に再放送オンエアされてるんですけども、実はこのドラマ、端役の生徒として当時17歳の松ケンが出演していまして。日々レコーダーで録画しては、メインの生徒役のみなさんの後ろに埋もれている金髪の松ケンを探すのが、ここ最近の楽しみだったりします。「それは見てみたい!」と思われた方は、今度の月曜日が最終回なのでぜひチェックしてみてくださいませ。そんな方はいませんか、そうですか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊るよ踊るよ。 | トップ | チカチカゴロゴロ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事