Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

酔った戯言です。

2007-02-23 01:22:44 | 日々
今日は飲み会に拉致されてました。場所は某魚民だったんですが。

あの、入口で靴を脱いで入るタイプの居酒屋って、げた箱の番号表示が「いろは」と漢数字の組み合わせになってることがよくありますよね。「い四」とか「に六」とか。そんで各自靴を入れたら、それが書かれた鍵の札を引っこ抜いていくという。今日の魚民がまさしくそのタイプだったんですが。

そんなとき、ずらりと並んだげた箱の中で、あえて画像の番号をチョイスする、という真似をしたことがあるのは、私だけじゃないですよねきっと。他にもお仲間の方はいますよね、ね?

ふとそんなことを思ったので、わざわざ写真とってみました(酔っ払い撮影につき画像が暗いです)。ただそれだけです。おやすみなさい。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの声を武道館に。 | トップ | bouNIT vol.5@代官山UNIT »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ♪ (ルーク)
2007-02-24 03:09:20
 じゃあ、私は「ひ八六」と「な五」に片足ずついれようかな。
・・・八六はないか・・・(^^;)。
返信する
Unknown (シュウ)
2007-02-24 10:29:34
あははははは(笑)
あたしもやりますよ、こういうの。
あと、パスワード設定とかにも誕生日とか使ってます。
絶対に忘れないから、いいんです(笑)
返信する
Unknown (yucca)
2007-02-26 01:21:19
>ルークさん
「な五」は絶対アリだと思います!
NARGOさんは数字でめちゃくちゃ応用できそうですね(笑)

>シュウさん
ねえ、やりますよね、良かったー(苦笑)
チャーハンナイトをこういう居酒屋で開催する際は
きっとげた箱争奪戦ですね(笑)
あ、そう言えば鳥取県民文化会館の座席は
列が数字表記じゃなく、「あいうえお」なんですよ!
「か10」の席番、狙ってみますか?(爆笑)
返信する
Unknown (シュウ)
2007-02-26 09:21:59
早速、週末の飲み会で、「か十」を探し、ひとり下駄箱前でウロウロ(笑)
が、そこは「七」までしかなく、仕方なく「か七」に靴を入れる。
もー、「か十」だったら、絶対に写メ撮っとこうと思ったのに・・・

鳥取県民文化会館では、是非「か10」狙いでいきたいものですねー。
返信する
Unknown (yucca)
2007-02-28 08:14:40
>シュウさん
そうか、たぶん私が行ったお店は入口が狭かったぶん
「十」まであったんだと思います(ちなみにいちばん下でした)
もし今後見つけられた際は、ぜひ写メで公開してください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事