Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

アナログフィッシュ@渋谷CLUB QUATTORO

2006-07-22 22:37:04 | LIVE
思えば去年はライブ直前に、あの東京プチ地震(震度4で大騒ぎになったあれ)が起きたせいで、いろいろ印象深いライブとなったナツフィッシュライブ。今年は何事もなく開演を迎えられるかしら、とちょっと心配してたところ、どうやら長野方面から来る予定だった方が、豪雨の影響で断念されたケースがあったとか。何だかなー、夏のはじまりなのに。

とは言いつつも、去年同様入場時に粗品のタオルを受け取った際には、思わず笑みがこぼれてしまいましたよ。去年はキレイな水色だったけど、今年はグリーン!わあい毎年集めたいよこれ!

でもってライブですが。今回はがっちり書く余裕がないためポイントのみ箇条書きで。

・オープニングでは、健太郎くんが黄色い花をくわえフラメンコのノリで登場。そしてその花をフロアに投げる。いきなりアクセル全開ですか(笑)

・セットリストは新曲かなり多め。既発曲はアンセム、City、Hello、Living in the City、チンパンジー、バタフライ、LOW、Queen、BGM、スピード、確信なんかなくてもいいよ、夕暮れ、この気持ちは僕のもの。あと健太郎くん弾き語りで月の花とナイトライダー(!)だったはず。全て順不同です。

・バタフライが圧巻でした。あと夕暮れのコーラスアレンジがすっごく良かった!健太郎くんのナイトライダーも素晴らしかったなー。

・しかし健太郎くん、「いつも開演前にシーチキンを食べるんだけど、シーチキン臭くなるんで今日はオリーブオイル飲みます」って、意味わかりません!つーかステージドリンクにオリーブオイルを飲むか普通。想像しただけで胃がおかしくなりそうだ。

・一方下岡くんは、いつもよりゴキゲンな笑顔がよく見られました。数少ないギターソロもとっても良かったですよ。

・新曲はいい感じのが多かったです。中でもスピードのあとにやった佐々木曲、あと「マジック」と「シムシティ」がすごく好き。アルバム楽しみですわ。

今回印象深かったのは、細かいところでアレンジを変えてた曲が多々あって、彼らのアレンジのうまさを改めて実感させられた点。あと心なしか、音自体もより頼もしくなってましたね。より安心してリズムに身を任せられるというか。このバンドが果たしてどこまでいけるのか、つくづく楽しみでしかたありません。

そんな感じで。この夏はRIJFとライジングでもアナログさんに会える予定なので、そっちも相当期待してまーす。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川上つよしと彼のムードメイ... | トップ | 所沢より。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナログ! (rku)
2006-07-26 21:34:58
スペシャの生中継録画して見ました!(まだ途中までだけど)

アナログさん、いいですねぇ。あの3人の佇まいも良かった。これはスペシャのカメラの効果?(笑)

エゾの楽しみが一つ増えました!

返信する
そうですか! (yucca)
2006-07-27 21:31:40
お気に召したようでよかったです!

アナログさんは音もいいですが

3人のチームワークも絶妙でグーです。

ライブ後半もいい内容だったので、ぜひエゾまでに見ていただければと。



あ、例の件ご連絡させていただきますね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVE」カテゴリの最新記事