麦畑

太陽と大地と海は調和するミックスナッツの袋のなかで

こまかなる

2020-07-03 00:27:35 | 短歌

 

こまかなる黒き汚れは浴室のタイルのところどころにありぬ

こまかなる黒き汚れのそのひとつわずかながらに動くを見たり

浴室のタイルの上を動くものよく見ればそれはなめくじの子ども

できるなら触りたくない体長が三ミリほどのなめくじの子ども

なめくじの子どもはどこから来たのだろう思いつつ見るのろい動きを

さようならもう会うことはないでしょうシャワーで流すなめくじ子ども

あるのかもなめくじたちのパラダイス排水管のふかいところに

おそろしき景色を好まざるわれは排水口をのぞくことなし

  志村けんさんへ

ジャンケンをするたび思い出すだろう最初はグーと言えばかなしき


_/_/_/ 未来7月号掲載歌 _/_/_/
_/_/_/ ニューアトランティス欄 _/_/_/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりいる | トップ | 自転車の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事