麦畑

太陽と大地と海は調和するミックスナッツの袋のなかで

サーティーワン

2010-04-23 20:23:19 | 短歌
サーティーワンセブンティーンをうけ入れるつぎはぎのある器のわたし

歌を詠むことを習いとするひとの暗証番号推して知るべし

メタ短歌というひびきが気にいって妄想のなかに使うこのごろ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒板を | トップ | 祝福を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^v (台所のキフジン)
2010-04-24 21:16:44
こんばんわ^^v
最初 アイスクリームの?? って思ってしまいました^^v
早とちりというか ・・ デス
サーテイーワン と云えば そうですね
セブンティーン ヮ 昔 週刊誌で・・ 愛読者^^でした
メタ短歌 って 字あまり のことでしょうか^^v
暗証番号ヮワカッチャイマシタ^^v
返信する
Unknown (麦太朗)
2010-04-24 21:39:06
キフジンさん いつもありがとうございます

たねあかしをすると、
サーティーワンは、短歌でありアイスでもあります。
そして、
セブンティーンは、俳句・川柳であり、
これまたアイスでもあります。
セブンティーンアイスってのがあるんです。(^_^;

メタ短歌とは、
短歌についての短歌という意味と認識しています。
この記事の3首がそうですね。(^_^)


返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事