麦畑

太陽と大地と海は調和するミックスナッツの袋のなかで

埼玉の

2009-10-20 19:22:53 | 短歌
埼玉のつかみどころのない空を支えるように電波塔立つ

_/_/_/ NHK短歌 11月号(8月1日締め切り分)<地名の入った歌> _/_/_/
_/_/_/ 加藤治郎さんに選んでいただきました。(佳作) _/_/_/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風をきり | トップ | 関東に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (中森つん)
2009-10-23 14:37:08
はじめまして。中森つんと申します。
題詠ブログの感想等をされている方として、麦太郎さんを存じ上げておりましたが、今回、NHK短歌でお名前を拝見してコメントさせていただきました。
埼玉の空は東京より少し田舎だけど、東北などに比べると都会っぽくて、「つかみどころがない」という印象を受けます。その空を支えようとしている電波塔の姿が勇ましく見え、とても素敵な歌だと思いました。
勝手な見解ですみません。失礼いたしました。
返信する
Unknown (麦太朗)
2009-10-23 20:54:37
中森つんさん ありがとうございます

つんさんにコメントをいただけるとは、、、感激です。(^_^)
ブログはいつも密かに(笑)拝見させていただいております。

11月号の、下総中山の歌、光るまなこの歌、
いずれも情景がありありと浮かんでくる素敵な歌です。
とくに下総中山の歌、
和服でホームにおり立つ、つんさんの姿がはっきりと目に浮かびましたよ。
羊羹が効いていると思いました。

歌の鑑賞ありがとうございます。
となりまちに関東一円にNHKラジオ放送を発信してる2本の高い電波塔があります。
おかげで夜ぷちは感度ばつぐんで聞こえます。v(^_^)v

麦太朗
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事