TAKEUCHI's PHOTO BLOG

徒然道草の気ままな写真日記です。

吉野千本桜

2012年04月20日 | さくら

今年も世界遺産・国立公園吉野山の千本桜散策に出かけた。例年より一週間ほど遅れたようだが、

下千本は散り始め、すでに楓の新芽が出ていた。

中千本は満開で、五郎兵衛茶屋から如意輪寺までの絶景のハイキングコースを定番写真を撮りながら、

ゆっくり歩いて,眺めて愉しむことができた。

_dsc2380

_dsc2383

_dsc2400

_dsc2419

_dsc2428_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、Takeuchiさん、 (山本)
2012-04-26 09:16:41
おはようございます、Takeuchiさん、
こちら栃木は、八重桜が満開になりました。八重桜で残念なのは、大木が見当たらない事と
公園や街路樹としてしか見られない事ですね。自分にとってはなんですが(^_^.)
そちらには野生の八重桜って見られますか?
吉野千本桜、一度行ってみたいです。大判で撮ってみたいです。
返信する
山本さん、こんにちは。八重桜は公園などでよく見... (Takeuchi)
2012-04-26 10:11:41
山本さん、こんにちは。八重桜は公園などでよく見かけますが、里山にも時々あります。
吉野は下千本から、中・上・奥千本へと2週間ほどかけて咲いていきます。
全国から観光客が集まりますが、広いので大判でも十分撮れます。
今年も、シノゴ・中判・デジイチを担いでのハイキングでした。
私は逆に、今満開の三春滝桜を一度は撮りに行きたいです。
返信する
吉野は何度か行っていますが、混雑を嫌って躊躇し... (dynamichide)
2012-04-26 10:16:49
吉野は何度か行っていますが、混雑を嫌って躊躇している間にタイミングを失しています。
この絶景はTakeuchiさんには定番かも知れませんが、私にとっては憧れですね。
気軽に散策しながらというスタンスが良いのでしょうか?
でも大判でということになるとそれなりの覚悟がいるでしょうね・・・。
返信する
hideさん、こんにちは。吉野はいつも中千本付近です。 (Takeuchi)
2012-04-26 10:29:12
hideさん、こんにちは。吉野はいつも中千本付近です。
メイン通路は混雑していますが、ハイキングコースはスキスキです。
毎年訪れるのですが、天気・光線の状況によって、なかなか大判で個性的な構図が撮れません。
返信する

コメントを投稿