上発地村から

標高934mぐらい日記

別荘が畑の隣に建つことについて

2006年04月24日 | 本業
 ウチの村には”原”と呼ばれている村のメインの農地があり
 そこにキャベツを植えに行きました
 最近軽井沢は別荘 っていうか ついの住処が沢山建ち始め
 まさに今日の畑もこの春からご近所付き合いする事となりました
 キャベツが植わってるとこだけ見るとなかなかいい感じぃー なんて
 思うんだけど 実際は撒いた堆肥が匂ったり(臭うが正解)耕す時は
 トラクターはうるさいし 土埃が舞うわで 僕だったら専業農家の畑の
 隣に自分の家は建てないなぁ  あと一番困るのが農薬散布
 今の農業って環境に負荷かけてて僕らも考えてかなきゃいけないんだけど
 (有機農業を実践して環境負荷を抑えてる人もなかにはいます) 
 土地を案内する人には くれぐれも現状をよく説明してほしいと思います 
 お互い気まずくならないように 僕達も出来ることはしていきますから 
 そのうち ”軽井沢でキャベツやレタスを大規模に作るなーの会”
 なんてのが出来なきゃいいけどなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (masao)
2006-04-24 22:50:18
ほんとにそう思います。

販売する不動産業者は説明する義務があると思いますし、購入する人も熟慮をして欲しいと思います。
返信する
軽井沢 野菜 (準一 柳沢)
2006-04-25 21:14:31
印鑑を持って大至急来なさい。
返信する
コメントありがとです (康祥)
2006-04-25 22:08:27
 >masaoさん 

 将来軽井沢の農地どうなるのかって不安に

 なります  ブログ見ました 視察行って

 るんですね 東京は雹が降ったと聞きましたが

 

 >柳沢課長

 こども共済の件ですね 家に来てくれるもん

 だと思い 来ないな?って待ってました 

 天気が良かったので畑間に合わせるのも

 忙しくて・・  

返信する
市場巡回 (masao)
2006-04-25 22:39:06
東京と言うより茨城みたいですね。



南佐久には雪が降ったみたいですよ。



今年は天候不順みたいですよ。

返信する

コメントを投稿