上発地村から

標高934mぐらい日記

マルチ張り

2009年01月15日 | 本業
朝7時に起床 7時半には家を出発
群馬の高崎にマルチを張りに・・
先日の6日に4反(4000㎡)ほど張り、
今日は残りの2反を終わらせに行きました。

今回のプロジェクトは我が村の篤農家親子
との共同企画であり、俺はそこに乗っからせて
もらった感じです。

風が強く、気温もなかなか上がらない状況下
午後に会議があったので 大人3人 黙々と
マルチフィルムを張っておりました。

苗の状況を見るに、来月の頭には定植できそうです
(写真はK氏提供)

今日の一曲 フィリップベイリー&フィルコリンズ ”Easy Lover"

http://jp.youtube.com/watch?v=n9xY_cPenSs


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルチ張り (サム)
2009-01-17 18:14:31
正確には午前3人で、午後は篤農家親子
に任せて会議へ
でしょ

6反の畑は遠くから見ると、ちゃんと張れているようでしたけど、砂飛んでいる所が幾つかあり、午後の作業は手直しで2時間半かかりました。
返信する
Unknown (nemo)
2009-01-18 22:01:33
スキーに畑に大変ですが残り少ないウインターシーズン楽しんでいきましょう
返信する
つよい! (GLマウンテン)
2009-01-19 00:47:51
yasuさんそして~皆様方
寒い中を頑張っていらっしゃるんですね。

子供さん達にとって、とても逞しいお父さんであり
また強く安心できるお父さんなんでしょうね。

私は最近娘とインフルエンザに罹ってしまいましたが
yasuさん一家は病気には無縁でしょね。

都会と違い清らかな逞しさを感じます



返信する
サムさんへ (yasu)
2009-01-19 19:28:26
仕事まかせちゃってすいませんでした。
いつもいろんなことでフォローしてくださる
K親子には本当に感謝しています。

二月からはバリバリ働きます!!
返信する
nemoさんへ (yasu)
2009-01-19 19:33:44
お疲れさまです。
スキーを楽しむ気持ちはいつでも大切にして
今シーズンも頑張っていきたいです!

アフタースキー(死語!?)も盛り上がろう
返信する
GLマウンテンさんへ (yasu)
2009-01-19 19:45:31
インフルエンザ大変でしたね
ウチも双子の姉妹が風邪で胃腸炎をおこし
二、三日ぐったりしてました。

我が家のおとうさん(つまり私)はぜんぜん
たくましくありません。私をよく知る友人は
”奥さんにとって、おまえが長男で息子は
次男みたいなもんだな”と言われてます。

いい親父ではなくとも、家族みんなで成長
していけたらいいなと思います。
返信する

コメントを投稿