上発地村から

標高934mぐらい日記

朝雪つもってました

2009年01月19日 | 家族
今日は母親の一周忌で、朝出勤前に墓参りしました。
葬式の日も雪がしんしんと降っていました。
母はスキーが好きで母の友人とよくスキー場に
滑りに行っていました。おにぎりとお茶を持参し
”なかなか上手にならないぁ”と言いながらも
楽しくスキーしていました。
水泳も好きで、プールにもよく行っていました。
体を動かすことが本当に好きな母でした。
畑が忙しくなるとプールに行けないことが多くなり
なんか悪いなと思っていました。

亡くなってからの一年は長いような短いような
ちょっと自分でもよくわかりません。
なんか宙に浮いているような一年でした。

明日からもまた一日が始まっていくんだなという感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nemo)
2009-01-19 22:06:15
そんなおふくろさんのためにも仕事を通じてスキーを楽しんでいきましょう
返信する
nemoさんへ (yasu)
2009-01-20 20:13:08
ありがとうございます。
スキーが出来る自然の中で生活できることは
ホント幸せだと思います。
返信する

コメントを投稿