熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

今年も南の島から贈り物が届きました

2014年07月14日 22時35分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

石垣島で新しく親戚になったマンゴー農園から

今年も完熟マンゴーが届きました

まだ食べていませんが食べるのが楽しみです



      

雨が止んだすきを見て野菜を収穫してきました



量的にはこれの倍くらいの収穫です

シロゴーヤを使ってゴーヤチャンプルを作りました

先月作った万能調味料との評判の”塩レモン”を使った

オリジナルのゴーヤチャンプルです



家族の評判は大好評でしたよ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-07-15 06:03:43
ひゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~、宝石のような、羨ましいぃ~~~

昨日は、初回で勝ち!と思ったんですがね。。。わからんもんですね(>_<) イ-…ヽヽ
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-07-15 07:43:41
うわー良いですねマンゴウ美味そうですね(笑)
シロゴーヤは苦みなど一緒ですか食べたことはないです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-07-15 07:53:35
熊取のおっちゃんさん
マンゴ-に獲りたて野菜・・・いいなあ!!!
返信する
Unknown (三面相)
2014-07-15 08:40:26
マンゴーいいですねえ、食いたいです。
梅雨なので雨かと思ったらかなり晴れて蒸し暑いです!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-07-15 09:27:22
完熟マンゴ おいしいですね
でも高いのですよね
返信する
マンゴ (Saas-Feeの風)
2014-07-15 13:23:48
マンゴーは旨いですね。
ジュースでも好し、干しても好し・・・。
マンゴープリンはよく食べます。
マンゴージュースのウィスキー割りって旨いかな。
返信する
親戚 (つばきだろ)
2014-07-15 16:04:10
自分の畑でも収穫が出来るし、良い親戚もおり羨ましいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-15 19:54:51
いかちゃんへ
今日も初回に3点 今日は藤浪君が逃げ切って
欲しいですね

imaipoさんへ
シロゴーヤの方が少し苦みが少ないような気が
します ありがとうございました

gettengさんへ
お金がないので食料自給率を高くしようと努力
していますよ ありがとうございました

三面相さんへ
雨が降らないと気温が一気に上がりエアコンの
お世話になっていますよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
マンゴーは買った事がないので分からないですね
ありがとうございました

SFの風さんへ
マンゴーはそのまま食べるのが好きですね 焼酎や
ウィスキー割は贅沢ですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
昨年石垣島に行った時親戚のマンゴー農園を見て
来ましたがハウスで栽培していましたよ
ありがとうございました
返信する
塩レモン (大連三世)
2014-07-15 20:39:22
今評判の塩レモン
好評ですか。
私も今仕込中です。
一か月かかるようですね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿