熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

今年も野鳥観察が楽しみ

2016年10月19日 23時10分49秒 | 野鳥観察
野鳥用の餌場を新装しました



秋が深まり餌が少なくなる時期は

小庭に餌場を作って野鳥を観察するのが楽しみです

昨年も色々な野鳥が遊びに来てくれました

ジヨウビタキ♀&シジュウカラ



シジュウカラ&メジロ



ヒヨドリ&スズメ



メジロ&スズメ



ヒヨドリ&スズメ



スズメの学校



メジロ&ツグミ&ジョウビタキ♀



シジュウカラ&カワラヒワ&モズ



ヒヨドリ&アオジ&シロハラ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-10-20 06:32:56
そろそろどこか広大な土地で熊取のおっちゃん園を開設。。。かな。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
Unknown (三面相)
2016-10-20 07:27:06
これは凄い!小鳥の楽園ですねえ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-10-20 07:40:33
沢山の種類が来てますね
良いモデルが来てくれて良いですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-10-20 09:00:50
メジロがかわいいですね
野鳥にはなかなか巡り会えません
返信する
Unknown (ma_kun)
2016-10-20 14:02:22
出かけなくても居ながら
鳥撮りができるとは凄いですね。
野鳥も餌のあるところは良く知ってますね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-10-20 14:45:04
お庭に餌場を作ると鳥たちの姿が何時でも
見られますね。
でもヒヨドリがやってくると他の鳥達が逃げて
行ってしまいます。
返信する
えさ台 (大連三世)
2016-10-20 19:48:15
私も冬になるとえさ台を出します。
野鳥がやってくるのが楽しみです。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2016-10-20 20:17:29
いかちゃんへ
畑も庭も今の狭いところで十分ですよ
大山君をスラッガーに育ててほしいですね

三面相さんへ
小鳥は一日中見ていても飽きません
子供のころからの夢でしたよ
ありがとうございました

imaipoさんへ
小鳥は動きが早いので撮るのが大変ですが
餌を食べているときがシャッターチャンスで
良い写真が撮れたら良いと思っています
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
数日前からメジロやシジュウカラが遊びに来る
ようになりましたよ ありがとうございました

ma_kunへ
リビングで小鳥たちを見ながらパソコンで遊ぶ
のが冬の過ごし方になりますよ
ありがとうございました

蓮の花さんへ
そうですね ヒヨドリは弱いメジロやシジュカラを
追いやるので嫌われ者ですね
ありがとうございました

大連三世さんへ
エサ台には市販の野鳥の餌や柿 ミカン パン
などをやると色々な野鳥が遊びに来てくれて
楽しいですね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿