熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

DIY☆農機具物置小屋A作り②

2018年03月13日 22時27分49秒 | 日記
最近は朝の8時から夕方の6時まで(昼食1時間)の9時間労働

86歳の大先輩に技術指導や大工道具をお借りし9割がた完成





後は背面の波板と棚の取り付け 入口の簡易ドアの取り付けが残るだけです

これが終わると次の物置の作業に入ります

      

南高梅が満開 メジロが蜜を吸いに来ています


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2018-03-14 06:20:18
おぉ~~~、見事ですねぇ~~~
それにしても早いですねぇ~~~
返信する
Unknown (三面相)
2018-03-14 08:45:13
南高梅の花がきれいです。
今年も大粒の梅に期待ですねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-03-14 09:19:02
梅のメジロ 絵になりますね
着々と完成まじかですね
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2018-03-14 10:16:01
物置小屋も完成間近ですね。
南高梅は花付きも良く実の収穫が楽しみですね。
返信する
こんにちは (imaipo)
2018-03-14 13:21:40
立派な倉庫が完成しつつありますね
南高梅楽しみですね、収穫が沢山生ると良いですね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-03-14 15:50:11
わあ~~プロ顔負け~
いや、もうプロの領域でしょう。
9時間労働とはビックリです。
返信する
立派 (つばきだろ)
2018-03-14 16:33:59
素晴らしい出来栄えですね、立派。
返信する
もう一棟 (大連三世)
2018-03-14 19:55:07
もう一棟あるのですか。
お疲れ様です。
床にパレットを使うのはいいアイディアですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-14 21:23:31
いかちゃんへ
やっと1棟が入口を除いて完成 明日からもう1棟
創る予定です

三面相さんへ
我が家の南高梅はつぶが大きく美味しい梅干しが
出来るので楽しみです ありがとうございました

ヒューマンさんへ
メジロがいっぱい来てくれると美味しい梅が
出来るので大歓迎です ありがとうございました

ma_kunへ
物置小屋作りはも白いですね 今日1棟はほぼ完成
明日からはもう一つ作る予定です
ありがとうございました

imaipoさんへ
我が家の梅干しは子供や孫に好評でいっぱい
収穫できるよう期待しています
ありがとうございました

SFの風さんへ
大先輩の厳しい技術指導を受けていますので
期待以上に仕上がりましたよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
元々不器用ですが大先輩の市道でここまで作る
事が出来ましたよ ありがとうございました

大連三世さんへ
パレットや波板は廃材を利用しています 1棟は
ほぼ完成しましたので明日からもう1棟創る予定です
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿