熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

詐欺にご注意!

2017年06月15日 22時00分50秒 | 日記
昨日 嫁さんから電話があり

ア〇ゾンジャパンから変なメールがあったと連絡がありました

嫁さんの携帯から注文したことがなかったので

おかしいと思ったのでア〇ゾンに連絡すると

すぐに回答があり「ア〇ゾンではショートメールでの連絡は

していませんので無視して下さい」とのことでした

メール内容は

「情報サイト登録の未納金が発生しております。本日中にご連絡なき場合、

法的手続きに移行します アマゾンジャパン相談係 03-〇〇〇〇-〇〇〇〇」

最近もオレオレ詐欺で何百万円も振り込んだ事件が発生していますので

ご注意下さい

まあ 我が家には大金がないので安心です!

      

今日 南高梅の収穫を6kgしました



我が家の南高梅はゴルフボールより一回り大きいサイズで

梅干しと梅シロップを作ろうと思っています







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-06-16 07:04:45
このようなサギが後を絶たないのも不思議ですねえ。
昨日の福留のバントにはびっくりポンでした。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-06-16 07:29:14
ありゃぁ~~~、ひっかりそうですねぇ~~~
でも、我が家には無いのがわかってるんでしょうね、何んにも来ません(/。\)ヽヽヽ。。。

今日からの3連戦、とにかく今日勝たないとね
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-06-16 07:32:52
沢山収穫ができましたね、先が楽しみですね
我が家には来ません(笑) 敵さんもないのを知ってるようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-16 10:28:25
変なメール 入りますね
しばらく、元気か なんって書いてあります
無視しています
返信する
詐欺 (つばきだろ)
2017-06-16 17:30:20
私の携帯にも、金を払えとのメールがありました。無視したら、それまでです。
メールが来れば気になりますね。
返信する
詐欺 (大連三世)
2017-06-16 20:34:07
後を絶ちませんね。
ショートメールにまで来ますか、困ったものですね。
今日は我が家にも「おれおれ」ってかわいい電話がありましたよ。 「爺ちゃんちにおれのDSない?」
DSをどこかに置き忘れてるようです。
詐欺でなくよかったです。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-06-16 20:51:34
件名からして怪しいメールが入りますよ。
いつも無視して開かずに削除です。
岩貞投手、好かったですね。
トリも今季は調子良し。
返信する
こんばんは (西やん)
2017-06-16 22:26:26
変なメールが多いですね。
うかつに開けて人質に取られたという話も聞きます。
注意したいですね。
立派な梅ですね。いい梅干しができるんでしょうね。
実家では梅干作っていましたが我が家ではやっていません。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-16 23:13:14
三面相さんへ
これだけ問題になっているのにさぎにかかる人が
いるというのもわからないですね 鳥谷の追加点が
ききましたね トラは本物です ありがとうございました

いかちゃんへ
我が家はお金がないので詐欺にかかりようが
ないです やっと昨年の岩貞が戻ってきました
後は藤浪君だけですね

imaipoさんへ
明日から梅干しつくりを始めます 美味しい梅干しは
作るのが難しいです ありがとうございました

ヒューマンさんへ
関係のないメールは無視か削除するようにしています
ありがとうございました

つばきだろさんへ
無差別に出して引っかかればいいと思って
いるのでしょうね ありがとうございました

大連三世さんへ
絶対儲かるとの詐欺 絶対儲かるなら人には
教えませんよね ありがとうございました

SFの風さんへ
変なメールは初めてでしたが心当たりがないので
取りあえずア〇ゾンに確認のメールを入れると
すぐに回答がありましたよ ありがとうございました

西やんさんへ
変なメールは無視するか削除するのが一番ですね
詐欺にかかるほどないので問題ないです
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿