熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

大和葛城山(関百)☆山頂からの眺望

2018年02月15日 22時05分05秒 | 登山
昨日は久しぶりに雲一つない山歩き日和

先日の雪道に小動物の足跡が



山頂には大阪府側の葛城神社と



和歌山県側の八大龍王社が背中合わせであり 山の安全を祈願



展望台からは



関西空港や



奥には真っ白な大峰山脈や



龍門山や高野山が見えました



天気は良かったのですがお隣の国からPM2.5などが流れて霞んで遠望できなかったのが残念でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2018-02-16 06:21:17
おぉ~~~、薄っすらと、いい景色ですね、
見ているだけで身体がピリッと引き締まります
返信する
Unknown (三面相)
2018-02-16 06:26:48
良い眺めです、最高にいい日ですね。
この周辺の景色も覚えてきましたよ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-02-16 08:03:39
天気も上々で景色もよくいい山登りができましたね
それにしてもおっちゃんは元気ですね、バイトに山に(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-02-16 09:17:13
最高の天気でしたね
きっとこうした魅力の虜になっている熊取さんなのでしょうね
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-02-16 15:41:31
好い天気でしたねえ。
こんな日の山頂からの眺めは格別ですね。
Saas-Feeの風はゴンドラやケーブルカーでしか山頂まで行けませんけどね。
返信する
こんばんは (西やん)
2018-02-16 20:29:16
小動物はうさぎや狸ですか?
天気が良くて見晴らしがいいですね。
県境にあって街にも近く見晴らしが良い、良い山ですね。
返信する
関空 (大連三世)
2018-02-16 21:07:46
関空がすぐ足下に見える位置なんですね。
県境の山頂にはそれぞれの神社、
群馬、長野県境の碓氷峠にも県境をまたいで
それぞれの神社があります。
旧中山道の要所ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-16 21:42:46
いかちゃんへ
冬山もあと1ヶ月ほど 精一杯楽しもうと思って
います

三面相さんへ
和泉葛城山はホームコースですから良く登って
いますよ ありがとうございました

imaipoさんへ
山に登るためにバイトをしていますよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
やはり 山は青空が一番ですね
ありがとうございました

SFの風さんへ
PM2.5がないともっと遠望を楽しめるのですが
残念でした ありがとうございました

西やんさんへ
新雪の時は小動物の踏み跡を追いかけて歩く
事が多いですね ありがとうございました

大連三世さんへ
山に登った時はどちらの神社にもお賽銭を
あげて祈願していますよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿