熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

畑の土手で見つけた春の花

2016年02月19日 22時05分05秒 | 日記
春らしい気候になったので仮の畝を作り

気持ちいい汗をかきました

畑の土手にも春の花が咲き始めています

花を見ると心が華やぎますね

我が家の南高梅の花も咲き始めました



ふきのとう 蕾を天ぷらで食べましたがほろ苦い味でした



今が旬の菜花 菜花はおひたしで食べています



可愛そうな名前のオオイヌノフグリ



タイガースカラーのタンポポ



名前が好きなヒメオドリコソウ



スイセンはもう終盤です



      

長期休暇が終り息子が関空から帰りました



良い休暇だったようです

明日明後日とバイトでコメ返が出来ませんが宜しくお願いします





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-02-20 07:00:35
おぉ~~~、春ですねぇ~
でも、また寒くなるようで、まさに三寒四温、
ゆっくりゆっくり春がやってくるんですね
返信する
Unknown (三面相)
2016-02-20 07:55:30
畑の周辺も春がいっぱいになってきましたねえ。
今日は雨が降ってきました、恵みの雨のようですよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-02-20 08:54:04
タンポポがでていますね
春の陽気でも今日は一転雨 大荒れの予報です
返信する
ヒメオドリコソウ (つばきだろ)
2016-02-20 16:37:33
ヒメオドリコソウ、温かくなれば我が家の元畑に咲きます、草刈機で刈られてしまいますが。
返信する
雨水 (大連三世)
2016-02-20 20:38:32
雨水も過ぎ一雨ごとに春が近づきます。
今夜は春の嵐との予報ですが
あまり荒れ狂わないことを祈ってます。
返信する
Unknown (hashiba511)
2016-02-22 12:07:54
水仙が終わり?
こちらようやく蕾が、ピークは4月です。

返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-22 22:56:05
いかちゃんへ
今日は寒かったのでシモバシラを見る事が
出来ましたよ 今年のトラは楽しみですね

三面相さんへ
今日はまた寒くなり山ではシモバシラが見え
ましたよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
タンポポが咲くと春が近づいてきたのが実感
できますね ありがとうございました

つばきだろさんへ
雑草も見ると可愛い花ですが畑に咲くとただの
雑草ですね ありがとうございました

大連三世さんへ
本当に暖かくなったり寒く成ったりしながら毎年
春は近づいてくるのですね ありがとうございました

hashiba511さんへ
今年は暖冬で12月からスイセンは咲き始めて
いましたよ 暖冬の影響が出ていますね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿