熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

天気がイマイチで5メートル以内の写材

2016年02月29日 22時05分05秒 | 野鳥観察
昨日でバイトは終了し

出かけようと思っていましたが

今日は曇ったり雨が降ったりと天気がはっきりしません

そこで今日は手抜きで5メートル以内の写材です

小鳥の餌付けも暖かくなりあと20日くらい終わりです

今日も朝からスズメの大群とメジロ ヒヨドリなどの

常連が遊びに来ています

その中に久しぶりに「ツグミ」が遊びに来ました





スズメはヒヨドリとは仲が悪いのですがツグミとは相性がいいみたいです

      

嫁さんが世話をしている胡蝶蘭が見頃になってきました









胡蝶蘭は全て嫁さんの友人からのもらい物を育てています

まだしばらくは楽しめそうです






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-03-01 05:56:17
高貴ですねぇ~~~、セレブの証!
いかちゃんっ家は殺風景で・・・

明日、寒そうですね
返信する
Unknown (三面相)
2016-03-01 08:24:18
昨日は寒かったですね、朝車の雪を見てびっくりです。
蘭のお花をきれいに咲かせていて素晴らしいです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-03-01 09:39:47
5メートル以内でこれだけネタがあるとは いいな~
寒いから出かけるのも億劫ですね
返信する
らん (つばきだろ)
2016-03-01 12:27:29
蘭がきれいに咲いていますね。
この前もらった「金の生る木」、寒さのせいか元気がないです。
返信する
ご苦労様でした (大連三世)
2016-03-01 12:29:14
北海道は大荒れですが
今日から3月
予報では日に日に気温が上がり
どうやら冬とお別れだとか。
今日はまだ陽射しの割には風が強そうです。
家で過ごしてます。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-03-01 13:08:37
こちらは一面の銀世界ですよ。
まだ雪が降ってる。
名古屋は青空なのにねえ。
ちょっとしか離れていないのに
天候が全然違ってる。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-01 20:10:39
いかちゃんへ
お金がないので全てもらい物ですよ
防寒対策をお願いします

三面相さんへ
南国高知でもこの時期雪が降るんですね
こちらはまだ雪が積もった事が無いですよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
寒いのは苦手で昨日は家でゴロゴロして
いましたよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
我が家にお金は全く縁がない話ですね
ありがとうございました

大連三世さんへ
寒さは苦手で週末から暖かくなるので
楽しみです ありがとうございました

SFの風さんへ
今日は少しだけ雪が舞っていましたが
積もる事はありませんでした
もう積もる事は無いでしょうね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿