熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

金剛山・・・葛木神社&転法輪寺で初詣

2015年01月03日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

今年の山行のスタートは金剛山

山頂の葛木神社と転法輪寺で

今年も山の安全を祈願してきました

葛木神社



転法輪寺



山頂広場



山頂には今まで見たこともないほどの人で賑わっていました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2015-01-03 22:43:34
凄い雪ですねえ。
身も心も清められたことでしょう。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-01-04 08:19:56
熊取のおっちゃんさん
初登りですか。
今年も遭難にご注意ください。
いわゆる、観光地にはあまり近づかないことです。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2015-01-04 08:32:28
改めまして
新年おめでとうございます

弘前から帰ってきました
身体中がアルコールに浸かって、今にも燃えそうです

今年もよろしくお願いします

嫌というほど雪を見てきました
あっちこっちで遭難があったようですね・・・
弥山の遭難も今朝の新聞に載っていましたね・・・
返信する
今年も宜しく! (湘南ジージ)
2015-01-04 09:03:17
熊取のおっちゃんさん
雪かきで苦労してる人たちには失礼ですが
雪を見ると子供の頃を思い出し 懐かしさでいっぱい!

お孫さんとの山登り  ナイスおじいちゃん!!!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-01-04 09:05:23
金剛山 雪の景色 初めてかな
多くの人が参拝し、賑わっていますね
返信する
こんにちは (imaipo)
2015-01-04 14:18:45
山頂は沢山の人で賑わってますね
参拝の方々ですか?京都など大雪で
凄いですね大阪は降って無いようですね。
返信する
 (つばきだろ)
2015-01-04 17:24:51
しっかりお願いして今年も全国の山に登ってください。
山も人で一杯なのですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-04 19:55:57
三面相さんへ
わずか三日で山頂の景色が様変わりしていましたよ
ありがとうございました

gettengさんへ
今年も過信せず安全第一で山歩きを楽しもうと思って
います ありがとうございました

いかちゃんへ
今年も安全第一で登りますよ
ありがとうございました

湘南ジージさんへ
雪のないところで育ったものですから雪には憧れが
あり雪を見ると嬉しくなりますよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
昨年末には全く雪がなかったのですがたった三日で
山頂の様子が変わっていましたよ
ありがとうございました

imaipoさんへ
金剛山は登山者だけでなくロープウェイで登る人も
いるので正月三が日は参拝客で混雑するそうです
ありがとうございました

つばきだろさんへ
今年も各地の山に登ってみようと思っていますよ
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿