熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

金剛山(二百)☆暑い日はハイキング以上沢登り未満の丸滝で水遊び

2020年08月08日 22時33分43秒 | 登山
梅雨明けは遠征を計画していましたが

コロナが流行しているのでうつってもうつされても大変と

家族の猛反対でやむなく中止にしました

暑いので涼を得るため金剛山の丸滝コースに沢登りに行ってきました

丸滝はベテランの方が「ハイキング以上沢登り未満」のコースと表現されていました

ウォータースーズに滑らないようシュロ縄を巻き付け



沢の中をジャブジャブと歩き



水に濡れながら滝を登るのは爽快でした







ラスボスの丸滝は20mほどあり迫力があります



沢沿いにいっぱい咲いていたイワタバコ



山頂広場に咲いていたヤマユリ



登山道に咲いていたヤマジノホトトギス



暑い時はやはり沢登りが一番ですね!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2020-08-09 08:47:04
おぉ~~~

いいですねぇ~~~~~~~~~

気持ちいいぃ~~~

。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
Unknown (三面相)
2020-08-09 09:27:33
沢登り頑張っていますねえ。
きれいなお花にも癒されて最高のお山ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-08-09 09:42:40
まだまだお若いですね
沢登り 体力が必要ですね
返信する
気持ちよさそう (大連三世)
2020-08-09 16:38:42
涼しそうですね。
やってみたくなります。
毎日暑さに負けそうです。
返信する
こんばんは (西やん)
2020-08-09 20:14:59
これなら猛暑も吹っ飛びますね。
沢登りは技術や装備もあるのでなかなか挑戦できません。
私は汗をかいた後シャワーをあびてビールで我慢ですね。
返信する
今晩は (ma_kun)
2020-08-09 20:35:55
気持ちよさそうですね。
シュロ縄は積雪の少ない山で重宝しています。
今日はOB達4人で中山奥の院へ行ってきました。
奥の院は25~26℃と涼しく長居をしてしまいました。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2020-08-10 00:35:00
手の中に入っていた金具を取る抜釘手術が終わり
リハビリがないので先週の土曜日に退院しました。
今週の火曜日に手術後の傷を見せに行き、来週の
月曜日が抜釘予定です。

入院していた間に私が住んでいる市のコロナウイルスの
感染者が50人以上に増えていました。
当分の間、遠くまでは取材に行けなくなりました。

沢登りが出来ただけでも良かったですね。
美しいお花との出会いがあって癒されましたね。
返信する
コロナの影響 (つばきだろ)
2020-08-10 16:07:23
コロナは怖い、近寄らないことです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-15 21:04:55
いかちゃんへ
久しぶりの沢登りは気持ちが良かったですよ
藤浪君の時にも打って欲しいですね

三面相さんへ
この時期夏の花が盛りを迎えています
今日は点を取りすぎ 明日が心配です
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
いえいえ体力の衰えを毎年実感していますよ
去年まで出来たことが出来なくなっています
ありがとうございました

大連三世さんへ
低山歩きは暑すぎますので玉には沢登りも
良いですね 今日は点を取り過ぎで明日が
心配です ありがとうございました

西やんさんへ
この時期の沢登りは気持ちが良いですね
ありがとうございました

ma_kunへ
昨日は寒風負けでしたが 今日は点を取りすぎで
明日が心配です ありがとうございました

蓮の花さんへ
手術後の経過が良いようで良かったですね
暑い日が続きますのでご注意ください
ありがとうございました

つばきだろさんへ
コロナが落ち着くまで遠征は自粛しようと思って
います ありがとうございました
返信する

コメントを投稿