熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

久しぶりの雪景色

2018年02月13日 22時05分05秒 | 日記
昨日 今朝と二日続けて薄っすらと雪が積もりました



陽が上がるとすぐに消えてしまうほどで

生活には殆ど影響がありませんでした

雪の中でも餌をあげるとメジロやヒヨドリ スズメなどが

食事に来ました





三日連続のバイトが終わりましたが

登山口までは積雪がありノーマルタイヤでは無理なので

雪が解けるのを待って出かけようと思います



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2018-02-14 06:29:02
えっ!チェーンあたんじゃ!
まぁ、面倒だし、無理しない方がね。。。

今日あたりから気温も上がりそうだしね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-02-14 08:33:45
雪になれてない都会人は雪の道路はやめた方がいいですよ
ニュースで大阪の有料道路でパトカーが壊れてる映像が
スリップしたのかな(笑)
返信する
タイヤ (つばきだろ)
2018-02-14 08:50:35
解けるのを待って、それが正解ですよ。
もしものことがありますからね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-02-14 09:30:56
雪道は危険ですね
ヒューマン 若いころはスキーにチェーンをつけていきました。スリップして怖い目にあったことも
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2018-02-14 16:51:01
山に行くのには雪が溶けてから行った方が
無難だと思います。
雪の中でもお庭に野鳥が来るのは待ち遠しい
でしょうね!
返信する
雪道 (大連三世)
2018-02-14 19:07:40
現場仕事のころは、雪道も平気でしたが
最近では意識して敬遠です。
冬タイヤを掃いてはいますが、雪道を走ることは
ほとんどありません。
怖いですね。
返信する
こんばんは (西やん)
2018-02-14 19:41:07
雪道は怖いですね。
うっすらとしか積もっていないと思っていても吹き溜まりがあるとスリップします。
昔、雪タイヤに履き替えたけどナットのしめ方が緩く途中でタイヤが外れたことがありました。
幸いスピードが出ていなかったので大事にはなりませんでした。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-02-14 20:47:42
ほ~~こっちより寒かったということですか。
鈴鹿山脈から流れて来たらしい雪が
ほんの一刻だけちらちら舞っただけでした。

暖かくなった今日の一日でしたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-14 21:22:03
いかちゃんへ
チェーンを付けたり外したりするのが面倒で
なるべく使わないようにしていますよ

imaipoさんへ
北海道ではアイスバーンでも猛スピードで運転
していましたが今は怖くて運転できませんね
ありがとうございました

つばきだろさんへ
雪道の運転はなるべくしないでおこうと思って
います 怖いですよね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
北海道では8年間雪道を運転しましたが最近は
雪道は運転するのが怖いですね
ありがとうございました

蓮の花さんへ
まだ雪山に登りたい山がいくつかありますが登山口
までの道路の雪がなくなってから行こうと思っています
ありがとうございました

大連三世さんへ
タイヤチェーンはトランクに入れていますがなるべく
使わないようにしています ありがとうございました

西やんさんへ
碑おっ街道にいた8年間は雪道の運転をして
いましたが最近はなるべく運転しないように
していますよ ありがとうございました

SFの風さんへ
こちらの雪は積もっても日が当たるとすぐに解けて
しまいますよ 今日は久しぶりに暖かったので
山に行ってきましたよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿